HOME > お知らせ

水素水のお肌以外の効果とは

2015年8月20日

水素水 イメージ

水素水のお話もたくさんご紹介されていますが、今回は水素水がカラダにどう影響しているのか
という研究されている日本医科大学太田教授をシェアさせて頂きます!

ダイエット効果に期待

水素分子と肝臓のFGF21(Fibroblast growth factor 21 ホルモン類 脂質代謝、糖)を誘発してエネルギー代謝を促進させることがわかっています、肥満や糖尿病を改善の見込みがあるそうです。

食欲が抑えられない肥満糖尿病マウスを使っての実験で水素水を飲ませ、同じ量だけ食べさせても体脂肪が増えすぎない結果に。その他、脂肪肝にもならず、血糖値も高くなく、血液の中性脂肪も高くならなかったということです。

同じ量だけ食べても太らない理由は、エネルギー代謝が上昇。運動量は日頃と同じで、酸素の吸収量と二酸化炭素の排出量が多くなっていたこと。さらにその原因は水素水を飲むと肝臓から放出されるホルモンFGF21が増えた。

このFGF21は脂肪燃焼をはじめとするエネルギー代謝を活発にさせるホルモン。

つまり水素を摂取すると肝臓ホルモンFGF21が放出され、脂肪燃焼効果が上昇、体脂肪が増えず脂肪肝にもなりにくい、中性脂肪も増えすぎず、血糖値も上がらない=食べても太らない!!!

お肌以外の効果だけど、お肌には??

水素水の美容効果としては、美容効果があるとされているものは

・紫外線

・活性酸素

・シワ

・シミ

・くすみ

・黒ずみ

などなど、スキンケアの代名詞がズラリと並んだ効果が挙げられます。

ダイエット面でも、水素水はお肌の代謝までも行き届いたケアを実現してくれるうれしい素材ではないでしょうか。

今後は、ダイエット=水素の時代になる予感!!!

全く害がないので、食事で吸収する私たちにとって、栄養素ではない健康成分は、期待してしまいます!
ダイエット、お肌には水素ですね ポリポリ(๑•॒̀ ູ॒•́๑)ポリポリ

コメント

Calendar
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Category
Blog
top