HOME > お知らせ

サンデー福岡 早良区・城南区・西区版(2017.11.11号)に載りました。

2017年11月9日

サンデー福岡 早良区・城南区・西区版(2017.11.11号に載りました。

記事を転載します。

その後の人生を変えた!「ローフード」との出会い

「健康ごはん。ローフードマイスター認定 福岡六本松校」校長の舛谷さんが「ローフード」と出会ったのは、仕事で忙しい毎日を過ごしていた前職の時。

ストレスからくる暴飲暴食で、身体はボロボロ。様々な健康法を試していく中で、たどり着いた先がローフードだった。

「生の食べ物」という意味を持つローフードとは、果物や野菜、ナッツ類などを加工していない食材を使った食事法のこと。自然由来のビタミンやミネラル、

酵素を摂取し、身体の中にたまったものを排出して内側からのキレイを目指す。砂糖は絶対に使わず、なるべく無添加・有機のものを使用。

行動することに意味がある、自分は後悔しない!

少しずつローフードを食事に取り入れ、その後自分の体調が回復していくことに気づいた舛谷さんは、前職を辞め一年発起。

「失敗しても大したことじゃない、自分は後悔しない!」と思い、同じように体調不良で悩む人々にローフードを知ってもらおうと

『健康ごはん。ローフードマイスター認定 福岡六本松校』を開校。セミナーや、イベント、ネットショップなどの活動をスタートさせた。

一度踏み出した方が、なぜ“あの時しなかったのだろう”と後悔することも少なくて済む。行動することに意味があるので、できる範囲ならやった方がいい

と語る舛谷さん。多数の人の前で講座を行う舛谷さんは、今日も元気ハツラツだ。

 

取材に来たのは、若さと未来が輝いている二人の女性でした。

改めて初心を思い出させてもらいました。感謝します。

 

 



コメント

Calendar
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Category
Blog
top